息子に店を持たせて結婚させる

息子に店を持たせて結婚させる
本日の朝、ケーキを作っているときに突然電話が。
その相手は今月中に店をたたむという知人だった。
私は
できる限り今月中に食べに行くよ、ということで電話を切った。
この人は
息子に結婚相手がいないので、
学歴も職歴もなかったので、店を持たせて
そこに嫁さんをもらおうとしていた。
結局、それをあきらめたのでしょう。
では息子はどうしたのか?
そんなことはどうでもよい。息子と知り合いなわけではないからね。
ただ、
お店を作って、それならば嫁が来ると言うのも
今は難しいんだなあ、と思った次第。
やりたい人は多いと思うが、
息子と一緒という条件が
思ったよりもハードルが高かったみたいです。

最後なので
営業時間がどうのこうのと言っていたが、
まあ、私も
息子が作ったのでなければ
また食べに行こうと思っている。
当然、閉店ということで
息子はやる気をなくしている。

しかし
昨日本日と
店の閉店、何十周年記念とイベントの誘いが多い。
そんな時代なのかな。
私は疲れ切ってしまっている。
まあつきあいで、出かけると思うが。