女性を立てないと

女性を立てないと
確かに、このような商売をしていると
今どきの結婚の難しさを知ることとなります。
しかし
概していえることは
男性がもう少し女性を立てないといけない
ということです。
いま女性は仕事に趣味にかなり全力投球している。
しかし男の子は
やることもなくのんびりと時間が過ぎていく
、という子も多いのではないか。
よく電車のなかで
人を見ているのですが
どうも電車に乗ってすぐに座ろうとして
座ってもすぐにスマホでゲームというタイプが多い。
だからというわけではありません。
スマホでゲームは別の議論だと思う。
しかし
積極的になっている女性に対して
その気持ちを分かってあげないと
引くに引けない中途半端なままになってしまうのです。
だから
そういう場合はきちんと自分の気持ちを伝えるべきかと思います。

そして追加的に
自分はそんなに大した人間なのか?という問いも
自分に対して必要かと思います。
自分の好みはある。それもわかりますが
もしかしてどこかで
一つクリアすることで過信が生まれているのかもしれません。
少しわかりにくい言葉で濁しておりますが
そのようなことを最近とみに感じます。