昨日:亀戸

昨日:亀戸
昨日、2回目の亀戸に行ってまいりました
帰りが遅く、少し感想を書くことができなかったので今。
まず本日からのお祭りの準備をいたるところでしていて
お祭りモードはありました。
さらに先日書いた
空きテナント
なんと決まっており、オープンの日程まで張り紙がありました。
しかし空きテナントは少し目立っております。
ところで家賃の相場も観たのですが
ほぼ横浜と同じ。
都心へのアクセスは良いと思います
あとは
ゼロメートル地帯だということ。
臥竜梅」というものがあったとのこと。「梅屋敷(大田区の地名ではない)」もあり
江戸時代それなりににぎやかだったことでしょう。
あと感じたのはメガバンクの支店がすべてあったこと。
商売が成り立つのでしょう。
横浜ですと関内から石川町にかけての地域でメガバンクの支店が1つずつしかないということを考えると
商圏は大きいです。

しかしその場所が安い。物価も安い。
3日前に新宿から渋谷にかけて出かけたのと
すごく出会う人たちは違う。すごく下町ぽいんですね。
場所的にも十分に都会的でもよいのに、
何か江戸時代の面影を持っているのでしょうかね。

食べ物は両国あたりから錦糸町、亀戸と安くてうまそうな店は多いです。
この辺り一帯は
休日散策してみると面白いかもしれません。