人の持っているものを横からきて奪う

人の持っているものを横からきて奪う
泥棒は論外として
人のものを何でも欲しがる人っていますよね。
それでそのような人は無意識にやっているふりをするので
なかなか注意できません。
取られたほうは
気分を害しているんですがね。
こんなケースも実は多い。
人の彼、彼女ほどよく見えるもんなんです。
そして
「好きになってしまう」
これなんかは典型的なケース。
もっと単純なケースは
ご飯を食べているとき
「これ少しちょうだい」と
言って
簡単に手を出してくる人もいますよね。
フレンドリーなのか
人の領海を侵犯しているのか
微妙です。
付き合わないほうが良いのですが
それができないから
どんどん付け入ってくるのです。
無意識という感じがしても
どこかでなめられてますよ。
お気をつけて。