「妬み」「うらみ」この辺が一番怖いかな

「妬み」「うらみ」この辺が一番怖いかな
ホラー映画よりも現実の人の「ねたみ」などが一番怖いと思います。
尽きるところ、「いじめ」の問題なども
「妬み」が関係している場合が多いように思う。
しかしなんで人は
人をねたむんだろうか?
自分よりも幸せだとダメなんですよね。
ある程度
周りには不幸を背負ってもらわないと
自分自身に対して言い訳ができなくなる、そんな性格の人が
陥りやすいと思います。
でも人をねたんでも進歩は全くないんですよ。
お互いに不幸になるだけ。

誰もが気を付けたい精神状態です。
ネットで観てねたむなんて、もう論外。
わざとかもしれませんよ。向こうは。