無断キャンセルかあ

無断キャンセルかあ
この記事
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170708-00000010-it_nlab-sci
私もかなり経験がありますが
キャンセルする人は
どちらかというとメール予約や
lineなどSNS予約の人が多いです。
まず電話予約の人は安心。
電話鑑定で料金後払いは危ない。

まあ、このキャンセルという問題はかなり深刻で
時間を空けておくのですが、その時間に他のお客様を入れないで待つ
という状態なのです。
まだ遅れてくる人は良い。しかし遅れるのも30分以上ですと
次に影響が出ます。

この記事に戻って飲食店などは
仕込みの準備があると思いますので
打撃は大きいでしょう。
よくネット予約であるんですが
先に決済したら
数パーセント割引とか浸透させると
店としては安心できると思います。
私はボランティアですよ。

無料でやると言って続きの鑑定を後日やると
本当に無料で帰ります。この辺は感覚が違うんだろうなあ、と思いますが
それでよい方向が出てくれればと思って
我慢しますねえ。

私が今までで被害にあった一番の高額なものは
18000円くらいでしょうかね。
店に泥棒に入られた時は3万数千円の被害でしたから
その半分くらいを一発で持っていかれます。
こういうのが実態です。
あとお金がないとか財布忘れたとかは
かなりあります。
それはその方の人間性で結果は変わりますねえ。

こんな感じで、
キャンセルはどんな場合でも
誰とでも、店なら当然ですが、やるべきではないと思います。
相手はそれを信じて動いているわけですから。