熱中症注意してください:もしかして土地選び変ったかも

熱中症注意してください:もしかして土地選び変ったかも
昨今本当に暑い。
汗の匂いとか、注意しよう、なんてレベルを超えて
みんな汗臭い。
だからケアいいのか?という問題でもないけど。

しかし熱中症
本当に気を付けてください。
OS-1などは
毎日飲んだほうが良いのかもしれない。
そんな気さえする。
私は塩と砂糖で特別に作りますけどね。
そして、外に出るときは
塩も持って出ている。
飲み物は一つは氷らせている。
いざというとき、血管を冷やせるから。

しかしこんな話題、普通ではない

ここで土地選びの問題を提起したい
すでに九州は災害が多すぎる。
より北のほうにシフトしたほうが良さそうです。
その点、東北。日本海側などもどうなんだろうか、と思う。
もしかすると
白神山地あたりの生態系、変っていないか?現地の調査員に聞いてみたいくらいです。

関東なら
内陸なら、山沿いとか選択肢は変わるかもしれない。
そのくらいに異常。
もう戻れない。
はっきり言うと
昔の発展途上国
先進国にという過程もあるでしょう。
はっきり言うと中国などですけどね。
このままアフリカも開発が進んだら、アウトだねえ。

しかしみんな平等に快適さを享受する権利はあるからね。
義務は押し付けられないけど。