トマトソースのパスタ:夏向き

トマトソースのパスタ:夏向き
トマトの缶詰を買ってきて
ナスをオリーブオイルで炒め
取り置き、
玉ねぎ、しめじなどオーソドックスなものを入れ
にんにく、しょうがをオリーブオイルで炒め、香りづけ
そこに、香辛料、塩、胡椒などを入れ
味を調えて
豚肉か、ソーセージなどの肉関係を入れて軽く合わせて炒めて準備。
そこにトマトソースを混ぜ合わせ
少しトマトジュースを飛ばして準備完成。
パスタをゆでて
そこにあえて完成。
夏向きのパスタになります。
トマトの缶詰が安いというのがみそ。
原価そんなにかかりません。
つるつる感がたまりませんよ。
缶詰の量に依存するので
大盛食べたければ
少しケチャップで伸ばす必要があるかもしれない。
私はいつも
特大大盛りを作るので
若干薄くなりますが
オリーブオイルに塩を混ぜて伸ばして
自分は満足させております。
家族の分はまともな濃さで作りますが、、、、。

美味しいですよ。
まあツナでも合いますけど、単価が高くなるかな。
追加で買う必要のない程度の常備野菜で作るのがポイントです。