一応、結婚を前提にお付き合い、という方向で決まりました

一応、結婚を前提にお付き合い、という方向で決まりました
昨日
「結婚を前提に」という形でお付き合いという形になりました。
お見合いから2か月近く。
なぜここまで時間がかかったのか?
それは
仕事が忙しいから、ということです。

私からすると
結婚とか恋愛は
仕事で時間がないという言い訳が通る世界ではないと思うんですが
まあ本人たちのことなんで仕方がない。

まだ、この先どうなるのかわからないので
あまり深く書けませんが
普通はこれで決定。
しかしここまでこれたのも
ご両親、特に母親の尽力のおかげという感じはします。

まあ誰かが積極的になれば
相手はいるという見本です。
動かなければ
相手も動かない。