それでは、ザハロワ姫の「白鳥」を拝見させていただきましょう

それでは、ザハロワ姫の「白鳥」を拝見させていただきましょう
公式サイトはここ
http://www.japanarts.co.jp/bolshoi_b2017/swan.html

会場到着がギリギリになりそうですが
まあ、舞台上がきれいな公演になりそうです。

あと
これは言っておかなければならないと思いますが
最近の
ボリショイバレエは細部は雑です。
しかし、世界的にその傾向があると思う。
唯一、日本は逆行して丁寧。だからコンクールでも結果を出しているんではないでしょうか。
そんな細部を見るよりも
物語の夢、
ダイナミズム、
そして
異国の香り
を楽しむようにすれば
何のことはない、最高の公演となることでしょう。
そしてその中でも
目玉の本日、どんな公演になるのか、楽しみは尽きないです。

それがどんな結果だろうが
もしかして
ボリショイでの全幕「白鳥」の最後かもしれないのです。
マリインスキーのロパートキナの前回が最後であったように。
目に焼き付けておかなければなりません。
ロパートキナの「白鳥」の公演のあとは
いろいろな意見を見て悲しくなりました。
年齢とかは各自の頭の中で(劣化も含めて)
修正してください。
お金を出すんだから
楽しまなければ損です。高いしね。