ボリショイ:「白鳥」スミルノワ AT 文化会館

ボリショイ:「白鳥」スミルノワ AT 文化会館
公式サイトはここ
http://www.japanarts.co.jp/bolshoi_b2017/swan.html
東京に素晴らしいオデットが降り立ったと思います。
ここまでよくなっているとは。
彼女はオディールの時にもっと誘惑しなければねえ、とは思います。
もう少しさばけたときの彼女は本当に爆発するんでしょう。
まだ真面目。こればかりは仕方なし。
そして
チュージンはいつも通り、安定感抜群。
しかし若干重くなったかな。
それも愛嬌。
さらにロットバルトのツヴェルコも少し体が重いのかな
疲れた感じがしました。
そして
やはり、私のひいき目でしょうが
コワリョーワが目立つ。
彼女はすぐに上に登りつめるんでしょう。
前回
アナが、でしゃばっていて
今回はフル回転しているかのごとく、
次からはかなりメインになってくると思う。
その
彼女たちを従えての
スミルノワ、堂々とした踊りでした。
音楽もテンポよく、いつものボリショイ。

あと、今まで言いませんでしたが
コールドは、若手で、かつ、美形をかなり連れてきている。
だから舞台が映える。
これはすごく重要で
確かに踊りも重要ですが
観た瞬間のインスピレーションは
努力ではどうにもならない。
これが今回はあります。
また書きますが
ロットバルトは意外と地道にまとめている。
ツヴェルコらしくはないな。
それは道化も同じ。
しかし、ここからが重要で
グリゴロ改訂版の
あっという間に終わってしまう
踊り中心の「白鳥」も
それでも
魅せてくれる。
そんな舞台でした。
音楽は爆音。国内の「白鳥」の公演では聞けない
音です。これもボリショイということで、、、。
物語の説明的なところを追うとねえ。