映画「少女」

映画「少女」
私個人的にははまりました。
観ていて、なんとなくですが引き込まれていった。
風景も
愛知県の良いところが出ていると思います。
蒲郡は実はそんなに滞在という目的で出かけていないんですよ。
しかし東海道の宿場を見ればわかる通り
かなり要所。
行っては見たいのですが
どうせなら伊勢に、とか香嵐渓に、となってしまう。
まさに関東、東京圏の人はほとんど行かないところではないでしょうか。
そんな場所のロケの風景がとても良い。
あと、
女子高が舞台ですが
そこのいじめの構図の描写もかなり、厳しいもので
じっさいはどうなんだろう?とさえ考えました。
また主人公の
本田翼、山本美月が素の顔を
画面にさらしているので、
きついなあ、と思いました。
確かにメイクとかカメラの角度で欠点は隠せますが
この映画では欠点をもさえ
とらえている。
あとで(エンドタイトルで)わかったのですが
女の監督なんですね。同性に容赦ないな、と思いました。

物語の進行は小さな世界で、みんながみんな関係するような
ご都合主義的なところもあるのですが
逆にだから怖い。
まあ気が向いたら観てください。
世間の評価よりもずっと私は気に入りました。
公式サイトはここ
http://www.shoujo.jp/

SMAPの吾郎ちゃんもいい感じで、昔の雰囲気で美男子役でしたね。
彼を見てもSMAPはもったいないと思いました。