すき焼きですかね、早めにばて防止

すき焼きですかね、早めにばて防止
黒毛和牛、買ってきました。
本日はすき焼きです。
しかし改めて、牛は高いねえ。

でもこの暑さ。肉を大量に食べます。
まあ、話半分に。1人当たり150グラムくらいしか買えなかった。
しかしグレードはばっちり。
あとは野菜少なめに
シラタキ多めにして
煮込んだしめじ、フキノトウなどを加えて
作りこみます。
玉ねぎは
かなり煮込んだのですが
急きょ
直前に新玉ねぎを入れることにしました。
私はスタミナというときに
ニンニクやショウガを食べることが多いので
肉を食べるという王道のすき焼きにしました。

この時期、ばてないようにすると夏にうまくスムーズに
入れます。
さあ栄養を取りましょう。
そういえば
「シジミ」も毎日食べてます。
宍道湖の「シジミ」いい感じになってきましたよ。