風邪ひいている人多いし、いまだダウン着ている人多い

風邪ひいている人多いし、いまだダウン着ている人多い
風邪ひいている人、ひきはじめの人かなりおります。
実際に花見に適した日は週末くらいでした。
あとは寒い。
しかし
この季節に
ダウンやウールコートはさすがにおかしいですよ。
いまクリーニングに出さない人はわからないかもしれないが
洋服は季節感が重要で
ある一定の季節が終わったら
着ることができないものです。
それで風邪を引いたら元もこうもない、という意見もある。
確かに昨日本日はそんな感じはする。
しかし重ね着で大丈夫でしょう。なんというか服装に気を使わないと
すべてメリハリがなくなりますよ。
おしゃれではない。常識なんです。
そして人前で咳をするときは
ハンカチで口を押え、下向きに咳をすること。
これって子供の時に学ぶはずです。
片手にスマホで咳をするものではありません。
ましてや鼻をすするという行為は論外。