森永「ビフィズス菌チョコレート」を食べる

森永「ビフィズス菌チョコレート」を食べる
これ
https://www.morinaga.co.jp/company/newsrelease/detail.php?no=1363
最近の流れは
高カカオ成分+ビフィズス菌
この両方をクリアしている。
昨日映画のともに買って行ったのだが
実に美味しい。
箱の中に1枚づつ小分けにパッケージされている。
口の中に入れると
カカオの香りが充満して落ち着く。
当然ビフィズス菌の味はしない。
したら大変なことになると思う。

最近、この手のすこし高めのチョコにはまっているが
結果的に後味が良いので結局は得した気分になる。

食べていて、カカオの味を楽しむ、
甘くない本格なチョコを食べるという
観点からは合格。
それよりも
下に残るカカオ感が
微妙においしい。たぶんビフィズス菌との配合から生まれる絶妙なテイストなんだと思う。

ゆっくりと食べるには
すごく食べやすい。
あと特記したいのは
のどなどの違和感もほぐしてくれるという感覚になるということ。
これは個人差があると思うが
映画などを楽しむには十分な感覚で食べられた。
最近チョコレート美味しいなあ。
そんな感じでした。

あっ「お嬢さん」は飴をなめていたけどね。私はチョコだったよ。
笑い