Googleの日本語入力ぷちぷち、MicrosoftのWindowsアップデート

Googleの日本語入力ぷちぷち、MicrosoftWindowsアップデート
Googleの日本語入力にプチプチが加わったとか言っている
確かに便利なのかもしれない。というよりも
持ち運びが便利なのとインタフェイスが人間にやさしい感じがある。
これも4月に発表という感じですね。
かたやMicrosoftはWindows10のバージョンupdateを行いました。
現在Windows10version1703です。

このようにどんどん進化をしている。
私なんか、内容把握しないでたぶんデフォルトについていたゲームをすでに消してしまいました。

edgeはかなり変化しているので、やはりアプリ系のインターフェイスを重視しているんでしょう。
コルタナはそんなに使いやすくはないな。
ただ年度末ギリギリにアップデートしたので
3月は月間データ使用量65ギガくらいになってしまったとともに
たぶん、本日
通信制限が入るだろうな。

クラウドも使いやすくはなり、少し日常的にはなってきました。
ちなみに
IE11のtagにedgeが加わり、相互移動が楽になりました。
またお気に入りの移動も簡単でした。

そうそうプチプチ日本語入力は
Googleのgateの下をクリックすると動画に至ります。

さてと決算ですよ。