以前来店のあと就職が決まりました。

以前来店のあと就職が決まりました。
そして今でもそこに勤めております。
5年前、来店してくれた方が
先日再来店した時に言ってくれた言葉です。
その時は
前の職場にひどい目にあって
退職したばかりでした。

私は恋愛ばかりではなく、
また間取りばかりではなく
このような相談も多いのです。
そして今回は引っ越しの件で来てくれました。

内容はどうでもいいことですが、
大体一か所に絞れました。
ただ、私がここに書いているということは
単にうれしかったのです。
結果を報告にくる義務はないのですが
良い方向で
感謝されていると5年経ってわかったことが
すごくうれしかったのです。
その間、やはりだめかな、とか全く思わなかった。

本当に
私を選ぶということも
恋愛のところでよく書くように
偶然。
その偶然のチャンスを生かされていて、
なんというのか、5年の歳月、頑張ってきたんだなあ、という思いが
こみ上げてきました。
確かに7年くらいごとにくるお客様もおります。
結果の報告義務なんてないからね。
ですから
一期一会で頑張るしかないと思っております。

最近、感動的な場面が多いのです。
まあほんの一例まで。