読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この寒さだと季節外れのウールのコート仕方なしですね

この寒さだと季節外れのウールのコート仕方なしですね
本日、ウールのコートを見かけました。
さすがに季節外れだろ、と思ったのですが
今年は寒いですからね。
いったんクリーニングに出したのに
また着ているかもしれないし、、、。

この数日、服装のTPOは難しいです。
私は
一応、ニット帽、手袋を持ってきました。
実際に手袋は使用しております。
さらに傘。
着替え(特に靴下)など
難しいです。
今、周りを見渡しても
ダウンもまだいる。マフラーはいないと思ったら
まだいる。
さすがにブーツはいないかな。いや足元まで見えないだけでしょう。

しかし考えようでは
重ね着で、着こなしが楽しい時期ではないかな。
今年は暑いので
すぐに薄着になってしまうと思います。
そうなると
カーディガンやコートの色合いも楽しめる最後に時期でしょう。
しかし天気のせいか地味な色合いが多いですねえ。

先ほど書いた「初台」確か「ルチア」の初日が本日ではなかったかな、
すぐそこなんですけどね。運が悪い。
一応、
私はカラス、ディ・ステファノで電車の中はこのオペラを聞いております。