この寒さだと季節外れのウールのコート仕方なしですね

この寒さだと季節外れのウールのコート仕方なしですね
本日、ウールのコートを見かけました。
さすがに季節外れだろ、と思ったのですが
今年は寒いですからね。
いったんクリーニングに出したのに
また着ているかもしれないし、、、。

この数日、服装のTPOは難しいです。
私は
一応、ニット帽、手袋を持ってきました。
実際に手袋は使用しております。
さらに傘。
着替え(特に靴下)など
難しいです。
今、周りを見渡しても
ダウンもまだいる。マフラーはいないと思ったら
まだいる。
さすがにブーツはいないかな。いや足元まで見えないだけでしょう。

しかし考えようでは
重ね着で、着こなしが楽しい時期ではないかな。
今年は暑いので
すぐに薄着になってしまうと思います。
そうなると
カーディガンやコートの色合いも楽しめる最後に時期でしょう。
しかし天気のせいか地味な色合いが多いですねえ。

先ほど書いた「初台」確か「ルチア」の初日が本日ではなかったかな、
すぐそこなんですけどね。運が悪い。
一応、
私はカラス、ディ・ステファノで電車の中はこのオペラを聞いております。