冷静に考えると「社内結婚」は奇跡だね

冷静に考えると「社内結婚」は奇跡だね
たまたま、同じ会社に進む可能性は
限りなく低い。まず、あまたの選択肢の中で
その会社を選ぶということは
確率論から言って
すごい確率です。
その中で
同じ会社の社員の中で
惹かれあうということも
かなりの競争を経て生じる。
そして
結婚に至るなんて
すごい確率ですよ。
まあ、結婚相手を見つけるという
スタンスがあるのも事実。
しかし、
同じ会社で知り合うというのは
実は天文学的奇跡なんですよ。

いや、そんなことはない、と、おっしゃる方もいると思う。
しかし、

もし一緒になられたなら、
街行く人を少し観察してみるとよいと思います。

いまも
通勤電車の中でこれを書いておりまdすが
自分の、出会いを大切にすることと思います。

では、本日新宿です。
初台に寄りたいが時間が合わない。
残念です。