
トマトパスタにニンニク、シジミの出汁

トマトパスタにニンニク、シジミの出汁
昨日帰ってからトマトホールを使って
ニンニクとオリーブオイル
豚肉、ツナを使ってさわやかな
パスタを作りました。
香辛料は
ナツメグオールスパイス、胡椒
それに塩。
きのこ類は
しめじにえのきだけ。
最後に新玉ねぎをあえる感じで出来上がり。
おいしかったな。疲れがふっとんだ。
パスタは
スープパスタに近いので
バリラの1.4ミリ。つるつると入っていきます。
当然、特大大盛りで作りました。

そしてシジミとねぎの青い部分を煮込んで
それに干ししいたけでだしをとり、そばにしました。
シイタケそば。
シイタケをふんだんに入れて作った。
はっきり
すごくうまい。

そういえば
上のパスタの方は
春キャベツを入れてもうまいと思う。
季節感ださないとね。

そういうことで来週は忙しい。
体力が一番です。