婚活ビジネスの記事:東洋経済

婚活ビジネスの記事:東洋経済
ここ
http://toyokeizai.net/articles/-/156527

この記事における意見が下に
載っているが
それはごもっとも。

私も高いとは思う。
そしてこのビジネスが存在しないでもいいと思う。
しかし
あえて、成婚に至らないまでも
入会しようとする事実はあるのです。
みんな
この記事を読んで入会しなければよいと思います。
ではどこで出会うのか?
今までいくらでもチャンスはありながら
出会いにつながらない
その繰り返しだったので
入会したのではないでしょうか?
確かに
出会う確率は高くなると思う。
そのような形が嫌だという人はやめればよい。

でも今までと同じことの繰り返しになると思う。

いまよりも
1年前、4年前、7年前
出会うチャンスがありながら
ここに至った事実だけはこれからもどんどん蓄積される。

どうするか?

資本主義:ご自由にどうぞ。
チャンスは生かせる人に回ってきます。
生かせない人はいくらチャンスが来ても
同じことの繰り返し。

ただそれだけ。
入った人に対して、どうのこうのというよりも
まずは自分はどうするのか?でしょう。