女の子って多かれ少なかれみんな暇あるよね。

女の子って多かれ少なかれみんな暇あるよね。
忙しいとか言っても

これ先日後ろの席で
女の子同士が話していた会話です。
どうも誘っても
うまくかわす共通の友達がいるみたい。

思わず振り返って
男もそうじゃないと突っ込みたくはなりました。
しかし変なおじさんになってしまうので
ぐっとこらえて
聞いておりました。

この一文だけで
すごく示唆的なもので
女の子の口からこのような言葉を聞こうとは
思いもよらなかったです。
結局
何かやりたいんですね。
いや暇な時間を作りたくはないのか?

たぶん男の子の前ではこんなこと言わないと思うので
ここに書いてみました。

男を待っているのかわかりませんし
遊びたいのか、
誰かに断られてこんな話になったのか
わかりませんが、

でも
時間は作れますよね。
人と接していたほうが
いろいろと自分のためにはなると思います。

一人でいても
こもるだけですから。あれこれ妄想が出てしまう。

でも女同士
今期のドラマ
「タラレバ」になっても仕方ないしねえ。
このドラマは突っ込みどころ満載なので
何も書くことがない。