スマホに変えた周りの意見

スマホに変えた周りの意見
まあ真逆の意見があるでしょう。
周りで昨年一斉にスマホに変えました。その結果の意見を聞いたので
ここに書いてみます。
まず動機は
あまりにも周りがスマホになってしまって恥ずかしいから、という意見がありました。

結果的に
iPhoneにしたのですが
今のところ使っている機能は
メールと通話。あとは
割引目的のアプリ、ニュース配信。
さらには乗換案内。
地図。
こんなものでした。

たぶん私が使ったなら、
違うと思う、と言ってもめんどくさいらしい。

それでは変えた意味ないじゃん?というと
そうだけど、と答え。

積極的に
SNSやったりする人しか
意味ないかもしれない。それと
今の状況は
逆で
スマホでこれができるから、使うというニーズから
SNSが変な発展をしているだけ。
これを常に頭に入れてほしい。
本当に使いたい機能は何かということ。
自分が必要な機能は何かということ。
これを考えてほしい。