Googleでかざすだけで翻訳

Googleでかざすだけで翻訳
ここ
https://japan.googleblog.com/2017/01/wordlens.html

そろそろ個人が外国語を話せなくても
仕事の差別はなくなりそうですね。
仕事で
英語能力必要という仕事が多いですが
これからは度胸が必要になってきそうですね。

すでに
このスマホのアプリのみならず
かなりの部分
翻訳が簡単にできております。
実際筆談というレベルでは
問題なくなっております。

度胸と交渉力がこれからは必要になると思います。
英語ではなく
ロシア語なんて今まで馬鹿のような通訳がいましたからね。
これらはいらなくなる。
そう通訳が
一番初めに入らなくなる職業ですね。
これからどんどんいらなく職業が増えます。
一般OLは仕事はなくなるはず。
他に何をさせるかが問題でしょう。
何をするのか楽しみにしていてください。
ワクワクしますね。