なんで風邪ひいているのに劇場に来るのかな?

なんで風邪ひいているのに劇場に来るのかな?
コンサートとか
オペラ(は特に多い)やバレエも
風邪やインフルエンザで来るのは避けてほしい。
もうモラルの問題ではないよ。
本日も
見るからに
風邪ないしインフルエンザです、という人がいた。
近くの席の人はたまったものではないよ。
それは自分は見たいと思うよ。
お金払ったし。
何か月も前に買ったんだしね。
しかし
先日書いた
ボリショイバレエもこのような心配があるから
思い切って買いきれない何かがあるんです。
もし連日買って、風邪や病気で
ドタキャン連発したら
チケットは無駄になるからね。

でも、明らかに風邪は避けていてほしい。