結婚の時は、将来の嫁姑の関係を先に考えよう

結婚の時は、将来の嫁姑の関係を先に考えよう
結婚ができないとか
相手について考えることが多いと思いますが(
いや、少ないかな、これはこれでやばい)
その時キーポイントは
相手のお母さんと合うかどうかです。
この嫁と姑の関係は
どこでも言われることですが
そのくらい重要なことで普遍的な問題です。

まず結婚しても
姑の味方をまず、結婚相手の男性はすると思って
行動していたほうが良い。
あとでこの行動で頭にくるよりも
先に想定してみていることです。
そうするといざというときに
「やはりね」とうなづけると思う。

結婚は、相手ありきですが
実はその先に大きな壁が立ちそびえているのです。

しかし、それで結婚後バツをつけることはありません。
先によーく見ていることです。
ご参考までに。

えっ?今なんでこんなことを書くかって?
別に大意はございません。