youturbなど動画サイトは面白い:昔のロック豊富にあった

youturbなど動画サイトは面白い:昔のロック豊富にあった
昨日、お酒を飲みながら
ひょんなことから動画サイトを見ていたら
かなりレアな動画が
たくさんありました。
ディープパープルの初期の映像や
The Whoのライト島のライブ
当然
ウッドストックの映像も。
なかには
フィルモアイーストでの
グレイトフルデッドとオールマンブラザーズバンドのコラボ
もありましたねえ。
震えます。
No Nukesのコンサートでのブルーススプリングスティーンもかっこよかったし
ボニーライェットの演奏も懐かしかった。
ジャニスジャップリンやジミヘンドリックスもかなり動画がありました。
さらには
クラプトンやジミーペイジはもちろん
ブルースもかなり楽しみました。

ディープパープルの動画に関しては
ドラムの入りに関してレクチャーしている人もいて
世界からの意見を見ていると楽しくなりました。

どちらかというと
オペラやバレエを見ているケースが最近は多いので
これらロックのレジェンドを見ていて
胸が熱くなりました。
サンタナなんかも熱かったねえ。
もう
何時間も時間を忘れるくらい
楽しい映像がUPされておりますよ。
懐かしいと思うこと必至。
忘れていたオリジナルをもう一度再確認しましょうよ。
オリジナルということは
日本のだれがどういう風に影響されたかまでわかりますよ。
日本がオリジナルなんてことはないからね。
真似をしたりパクったりしている人やバンドが
大御所になっていたりするのも笑える。
まあここで書くと支障があるので
自分の中でこっそりと楽しむと面白い。