民泊、インバウンド:危険ですよ

民泊、インバウンド:危険ですよ
大晦日、元旦と出かけてみて感じた事。
たしかに外国人は増えている。
そして日本人は外国に出かけなくなってきている

ただ、感じたのは
マナーも悪い外国人も増えているということ。
民泊は
合法的に行っても危ないと思うのに
無届の民泊はかなり危険だと思う。
さらには
横柄な態度のアジア系の外国人を電車の中で見かけたのですが
こういうケースは今後加速度的に増えてくると思う。

日本人に被害がないとよいと思うが
そのうちにいろいろな被害が出てくると思いますよ。
それからでは遅い。

外国人に対して助けの手を差し伸べるのも重要かもしれないが
もっと重要なことは
マナーを守らせること。
さらには
模範となるマナーを日本人が行うことです。