相手も人間:コミュニケーション

相手も人間:コミュニケーション
今、初もうでの帰り
店のほうに向かっております。
初詣は少し遠くに行ってまいりました。
なんてたってこの天気、行かないわけにはいきません。

電車も終夜走っていることですし
いろいろと回ってきました。

まあそこでしみじみ感じたのは
例えば恋愛:相手の気持ちもあること
例えばトラブル:わからないでやっていることかもしれない
そのほかにも
コミュニケーションで解決できることは多い。

時間がない、勇気がない
そんなのは言い訳。
まずは相手が変わる前に自分が変わればよいのです。

そんなことを感じました。

しかしこの時間、繁華街の近くは
初売りのほうに頭が行っている。

まあ新年が、どんな形であれ
スタートしたんですね。

私もこれから店で
すこし換気して
それからゆっくりとしようと思います。

それでは乗換が近づいてきましたので
これまで。