Amazonはすごいな。需要の価格弾力性のデータを完全に持っているな

Amazonはすごいな。需要の価格弾力性のデータを完全に持っているな
いやーsurface bookの価格が
アマゾンにてかなり下がりました。
待てばよかった。
しかし買うつもりがなく
事前まで情報さえ入手していなかったので仕方なし。

しかし、需要の価格弾力性の予測データを完全に把握していると思いました。
価格の変化分、いや下落分の対する需要の喚起の具合を把握しているということです。
いくら下げたら
どれだけ売れるかを完全に持っている。
このデータをもって
家電量販店に行くしかないでしょう。

しかし安いな、と思って
ノートパソコンを見たらほかのメーカーのものはもっと安かった。
今どうなっているのか?
よほど売れないのか?と思ってしまう。
DELLなんてどう見ても安いね。
しかし
買うつもりがなく
頭にsurfaceしかなかったので比較さえしなかった。
surfaceの商品評価欄には「割高」の評価が多い。

これ買う前に全く読んでいなかった。というか
surface買う人は、これの良さを知っている人でしょう。
価格の比較ではない。
OSを持っている会社のパソコンは
アップルとマイクロソフトだけ。
そういうこと。

しかしAmazonはなめてはいけない会社だな。
Google、テスラあたりとともに注視する必要がある。