さすがに、ダウンのインナーにウールコートは暑いだろ?

さすがに、ダウンのインナーにウールコートは暑いだろ?
本日、東横線か山手線か忘れましたが
女性で
一番内側は(インナーは何かは当然わからない)セーターで
その上にダウンの薄めのインナー型のカジュアルコート
を着て
その上にウールのコートを着ておりました。
ウールのコートの袖からはダウンのインナーコートが出ていた。
さすがに
これは暑いだろう、と思いました。
昨今
ダウンジャケットが安くなり
またインナーで利用できるから
簡単に暖かくはなりますが
ダウンを着るということは
その中側は薄着で動きやすくなるということ。

なんかすごく無駄な感じがした。

あと、今年は
あの忌まわしいような短い
どうでもよいコートがなくなり
丈の長いコートが流行ると言われていたが
なんのその
いまだに丈の短い
中のスーツないしはジャケットが外に出てしまうような短いコートは健在です。

コートは丈の長い方がかっこよいし、
コート本来の目的をなすと思うのだが、
新たに買うという需要はなかったみたい。残念です。
あっ、これは男性のケースです。
女性は少し長いコートが増えてきたような気がします。


それでは
時間ですので
向かいます。

本日も、店には戻れないと思いますが
申し訳ございません。
次が山手線で逆側という
東京横断パターンです。