東京バレエ団:沖香菜子さん「くるみ」に期待

東京バレエ団:沖香菜子さん「くるみ」に期待
公式サイトはここ
http://www.nbs.or.jp/stages/2016/nuts/index.html
東京バレエ団のプロフィールサイトはここ
http://www.thetokyoballet.com/staff-and-dancers/

 確か昨年だったと思うが
どういう位置づけの公演かわからないが神奈川県民ホール
ドン・キホーテ」を彼女で観た。その時の踊りの
音との合わせ方が忘れられない。あれだけびしっと決まることは
そんなにないと思うほどに決まっていた。
今回は変わって
役どころが違うけど、どんな感じになるのか楽しみにしたいと思います。


ゲストがシムキンの時はプリンシパルが役を持って行ってしまうが
斎藤さんは彼女をアサインしたという。これは相性が合うということなんでしょう。

あの「ドン・キホーテ」以来観ていないが
すこしは期待して観に行こうと思います。

キャスト表から引用
スペイン:二瓶加奈子、岸本秀雄
アラビア:政本絵美、森川茉央
中国:金子仁美、高橋慈生
ロシア:伝田陽美、入戸野伊織
フランス:足立真里亜、中川美雪、山本達史
花のワルツ(ソリスト):
 吉川留衣、加藤くるみ、小川ふみ、崔美実
ブラウリオ・アルバレス、杉山優一、松野乃知、永田雄大

また誰か発見できるかな?