真田丸:予告編熱かったねえ

真田丸:予告編熱かったねえ
昨日の回は良かった。
佐助のシーン、通常なら
柳生とか出てくるかと思ったが、
そうじゃないところが良いね。
笑っちゃうのが、きりへの思い。あれ失敗だな。

ところが予告編で
きりがとうとう抱かれるシーンがちょこっとあったんだけど(あっ抱かれるではなく
今流行りのハグか)
あそこ、名シーンになりそうな予感。

まあNHKもやってくれるもので
次回は、大河があるのに
NHK交響楽団NHKホールの「カルメン」が15時始まり。間に合うわけがない。
大河に敬意を払って14時始まりくらいにしてほしかった。

あとは茶々というか淀君竹内結子、きれいだな。あんなにきれいな女優だったのかと思う程にきれい。

今思い返せば
武田から始まって
どうも時の権力に対して自分を貫いた人物にスポットライトが
当たっている感じがする。
でもすべて敗者の側に立つ。
何かこの辺の無常感が
終わっても残るだろうな、この大河。
最初から最後まで見た大河なんて
平家物語」や「草燃える」あたり以来です。
この何十年、最初から最後まで観たなんて大河
本当になかった。
お疲れ様でした。昨日は初めから涙が止まらなかったですね。
次回も
最終回もそうなりそうな予感。