経済格差がインフルエンザとかノロウィルスを蔓延させる

経済格差がインフルエンザとかノロウィルスを蔓延させる
前から思っていたことなんですが
休めない、休むと生活ができないという人たちが生まれてしまって
彼らが
インフルエンザとかノロウィルスでも
休まないというのも一つの理由にあるのではないかと思います。

ノロウィルスなどは
知識の問題かもしれないが
危ないと思っても
代わりの人間がいなかったり、
時給の関係で休めなかったりするというケースは
想像に難くはない。

インフルエンザは子供経由でしょうが
スマホで両手フリーの状態になっていて
「らしい」潜在患者が拡散防止しないですからネ。

だんだん受験が近づいているので
細心の注意を払いたいものです。

どちらも
本人もきついけど
周りもすごく迷惑な病気です。
この自覚を持ってください。

周りに患者がいたときはマスクでも防げないと思う。
まずは体力。