やはり、地震に注意

やはり、地震に注意
先日も書いたばかりですが
本当に近いうちに
来るような気がして、事前の準備万端にしてくださいという趣旨で書きました。

理由は
ニュージーランド地震との呼応

もう一点
おととい
地震雲の観測

さらに

11・23日前後危ないと以前から言われていること。

私自身も
とうとう来るかな、と覚悟を決めております。

何回も言っておりますが
土地関係は
確実に買いではなく
売りです。

タワーマンションも。
タワーマンションは直撃の
大きな地震を受けていない。

一度ダメになったときの
立て直しの作業が難しい。

まあ、とにかく、出先で
常に
どこに逃げるべきか、考えながら行動してください。

例えば東京
山手線内は
皇居に近づいていた方が安全かもしれない。
神奈川方面は逆に帰ってこない方が良いかもしれないという選択肢は
持っていてください。

あと、住宅密集地火災に注意ですねえ。

日本に分散して親戚がある方が強いかな。ないしは海外に親せきがいるとか。

時が来年にずれて
トランプ政権のもと「お友達作戦」あるかな?