小田和正「君住む街へ」  AT 横浜アリーナ

小田和正「君住む街へ」  AT 横浜アリーナ
公式サイトはここ
https://www.k-oda2016.com/tour/fromstaff.html

長く待ちましたが、やっと来ました。

最後「君住む街へ」を歌い直しというサプライズがありました。
そして3時間強、素晴らしい時間を楽しみました。
3時間が、すごく短かった。
たまにオペラで
お尻が痛くなることがあるのですが
そんなことなし。

すべて楽しい時間なら気にならないということでしょう。

会場も照明の使い方も
きれいで、ちょっとディナーショーのテイストがありましたね。

ご当地は
鎌倉と野毛山、ともに懐かしいところばかり。

さらには会話では
伊勢佐木町港の見える丘公園なども。

こんな内容の繰り返しで
「my Home town」の歌詞は身に沁みました。

あとは
サプライズで

追加公演への言及も。

さてと
どこの会場が選ばれるのか?
まだまだ楽しみは続きます。

最後に

バンドは
最小限で
ストリングスに4人のみ。これでよいのです。

昔、小編成でやっていて
今ビックバンドで
コンサートをやっている人は反省が必要ですね。

例えば
吉田拓郎篠島の魂はどこに行った?(懐かしい思い出です)
中島みゆき:瀬尾バンドいらない
サザンオールスターズ:サポートメンバーいらない、オリジナルメンバーのみで十分


など
昔の音で勝負してほしいと思いましたよ。

それができているのは
ジュリー
井上陽水
矢沢永吉

たちです。

そうオリジナルの勝負をしてほしい。

小田さんは
テレキャスターフェンダー)とピアノ
テレキャスターはリードのギターソロもやっておりました。
これが現役ですよ。
ということで

これも現役、
素晴らしい時間でした。短い3時間強でした。