セール期間中とセール期間後

セール期間中とセール期間後
どうもセールというのは難しいものになりつつあると思う。
今は意外と
どこでも毎日セール、みたいなノリがある。
またどこかでセールというのは行われているし
フラッシュマーケティングみたいなものも毎日のように届く。

だから値引きには意外とシビアなのかもしれない。

どうも、今回のセールも
控えめに立てた数値は9日間で越えて終わったのだが
セールの後
2日間でその数字を越えてきた。
昨日までの4日間では
セールの期間中の数字の2倍弱に至っている。9日間の数字の
倍近くをセール終わった週に
実現しているという事実は
いろいろと考えさせられるものがある。

上記のように
雨にもかかわらず、事前の予想数字は
十分に超えて終わったにもかかわらず
それを、余裕で越えてくる。
セールに頼ると
難しい立ち位置になるというのが実感です。

今回は天候も関係なかったし、
かえって今週の方が
蒸し暑く、条件は悪いように思えた。
消費者というのはどこにいるのかわからない。
また何を欲しているのかも見えなくなっている。

自分を振り返って、今ほしいもの、
安くなったら買いたいものはというと
旅館の宿泊
新幹線や飛行機のチケット、
いわゆる旅行がしたいということ、
ないしは
行きたいコンサートのチケットですかね。
行きたいコンサートは完売に近いんですけどね。

洋服はいらない。食べ物もノーマルなもので十分。
あとは映画が安いと行くかな。

これでは私もセールにはいかないということか。