洗顔、スキンケア、アフターシェーブローションなど

洗顔、スキンケア、アフターシェーブローションなど
今年は
私でさえ
洗顔用の石鹸を購入して、通常使いの石鹸と別にしました。
体はボディシャンプー。そしてアフターシェーブローションと
スキンケアを別にして
ボディの中でも足に関しては
まあ今からひび割れケアですがオイルを塗るように心がけております。

こんな感じで
私でさえ
かなりの費用と時間を割くようになったのですが
若い男の子はもっとでしょうねえ。

夏場に関しては
ボディシート、コロンも使いました。まあ今でも携帯はしているのですけど。

男性用の化粧品に
各社力を入れるわけだ、と思います。

今年一番変わったのは
アフターシェーブローションとスキンケアを同じ
ボディローションで補っていたのを分離させたこと。
これによって
肌による違いで使うことができた。
洗顔用の石鹸(ムース)を導入したこと。
これは顔を洗うのが楽しみになった。そのくらい私の中では大ヒットしております。

まあ、楽しいですよ。