林市長と庄野真代  at 神奈川県立音楽堂

林市長と庄野真代  at 神奈川県立音楽堂
公式サイトはないです。
励ます会的なものです。
まずは
林現横浜市長から。
だいたい、
ダイエーの時の話から
公務員と一般企業の発想の違いに苦慮したという話から
いまでは5年かかって違いがなくなってきたという話。
さらには、
PDCサイクル(PLAN-DO-CHECK-PLAN)通常はPLAN-DO-SEE,
と表現されるやつです。これを実践できるようになってきて
計画達成率が半端なくなってきたということなどを紹介してくれました。
また、現場の人間関係。
つまるところは人間ですから、と人間関係良化の話もしてくれました。
まあ、その成果を
私は最近市役所に出かけていないのでわかりませんが
今度窓口で見て確認してみてください。
これらの効果は
窓口に来ている市民の
満足度評価にも如実に表れているということらしい。
まあ、こんな感じです。しかも
予定時間通りに終了したところから、時間を大事にする人とお見受けしました。
話はかなり、散らばったのですが、時間通りに終わるなんてすごいなと思いましたもん。
続いて
庄野真代のコンサート。
ピアノとアコースティックギターのみ。
モンテカルロイスタンブール(すこしアレンジ替えてます)などとともに
昔のほかの人の歌(カバー曲、あまりにくだらなくて内容は書けない)も入れて
MCと音楽の時間でした。しかし、カラオケでノッテいる人を聞いている感じでした。
まあ、見た目老けていないのと、歌と発声はそこそこ維持しているという点で
感心しましたよ。
まあ、しかし、有意義なひと時でした。