社長業、自分に向いているという人がいるが。

社長業、自分に向いているという人がいるが。
よく、社長業自分に向いていると言い切る人がいますが
ほとんどが、自分で働きたくはない2世。
それは土台ができている会社を譲り受け
人を顎であしらっていれぼ良いのだから
誰もが望むポジションでしょう。
それを、「自分は社長業が向いている」と言ってしまう人は痛い。

まあ向いてません。しかしなかなかこの一言は言いにくい。
私個人的には
社長業が向いている人は日本ではそんなに多くありません。
ソフトバンクの孫さんあたりは向いているんだろうな、と思います。
しかし彼は大きな話題を作り、株式の時価総額を上げファイナンス
資金調達をして
さもありなん雰囲気を作って
ここまで大きくしてきたのだから、その評価は微妙です。
しかし、社長というのはそういうものでしょう。
上の、社長業に向いているという人ほど
何らの意思決定もしない。

よくいると思いません?
これ以上はやめておこう。