いきなりステーキの「ランチメニュー」の看板が大きくなった

いきなりステーキの「ランチメニュー」の看板が大きくなった
いきなりステーキに限らず、最近どこの店も看板を公道に出しているのですが、
まあ不景気なんだろうと思います。
うちはとっくに
不景気になっているので何も感じないのですが、最近という過去の5,6年に始めた店からは
かなり愚痴が聞かれる。
実際のところこの10年間良くはないですよ。
これも10年やって初めてわかることなんでしょうが、、、、。

件の「いきなりステーキ」は行ってみたいと前から思っているのですが
なかなかチャンスがない。
隣の駅の
関内にもできたので、そちらに行ってみるか、と考えております。

しかし、ランチを食べるには石川町店の方が良いか?あそこで入り見られるので行きにくいと思う。
私みたいに地元の人をかなり知っていると誰かに出会わすと思ってしまうんですよね。

隣のガストもステーキやハンバーグを売りにしているみたい。
私は、ガストに入ったことないので、まずは「いきなり」に行っては見たい。

話題を看板に戻すと


かなりの店で、看板をいろいろなところに置くようになっております。

管理が違うので
昔みたいに、しゃしゃり出て注意しないのですが、
さすがに、街の景色は悪くはなる。

ちょうど先ほど「いきなり」の看板を見たのですが、あれはあれで
かなり街に対して失礼かと、、、。あと近くのエステとか
非常識を越えている。

でもここに書く程度で、注意しない。
本当に今の世の中、正義なんてないです。注意してトラブルになっても
誰も助けない。

どこの街もそうですが、看板の問題は頭が痛い問題になりつつある。
看板見て店に行きますか?
店の前に出ているならまだしも、違う場所に出ていると、ないしは
かなり押し出していると、入っていないという自己表現になると思うのだが、、、、。


実際、「いきなり」に関してはなくなるだろうな?と思っている。出張で東京に出かけたときに
新宿などで見かけた「いきなり」の客の入り方と比較して
数分の一という印象しかない。私は、残ってもらいたいのですけどね。まだ食べていないし、。