冷やし中華と夏野菜で夏を乗り切れたかな

冷やし中華と夏野菜で夏を乗り切れたかな
今年も、そろそろ冷やし中華を作るのも飽きてきました。
もう秋なんでしょうね。
そうなると
味噌ラーメンの出番でして、
もう少しすると
冷やし中華の中に入っている、夏野菜のきゅうりが体を冷やす効果があり
冷やし中華を食べ終わったら寒気さえするようになります。

いつも
この感覚が出てからも少し暑いので
続けて作るのですが
今年は十分。

今年の夏は
夜冷えて、私個人は
窓を開けて寝ると寒くて
簡単な毛布を出したぐらいです。
本当に眠れなかった日は
一日もなかったのではないだろうか?

先日1日くらい最低気温が27度くらいの日がありましたが
それでも十分に眠れました。

そんな感じなので体に熱がこもっていないので
冷やし中華、早くもお役目御免の時期を考え始めております。

しかし、夏の果物野菜などは積極的にとるようにしました。
夜に、スイカに塩を付けて、とか
トマトをがぶりと何個も食べるとか、、、。
もろきゅう、をつくるとか。
茄子の漬物も助かりました。奈良漬も意外と夏にはおいしかった。

さあ、秋ですよ。
秋は豚肉でスタミナをつけますか。

どこかにグルメな旅行をするつもりなんですが、休みが取れるか
いまのところ微妙な感じで、、、、。魚食べに行きたいですね。。。。