SMAPの解散について思うこと

SMAPの解散について思うこと
まあ、まずは組織としてIさんをやめさせるてんでおかしい。
筆頭営業をやめさせる企業はそう簡単にありません。
また、ほかの会社が手を出さない点も
普通ではない。

そんなことはどうでもいいが、
今回とうとう解散ということになったのですが
キムタクとほかのメンバーの溝は永遠に埋まらないということなんでしょう。

今度キムタクが映画の主演をするのですが
それがどういう成果を出すのか?興味深いです。
監督が三池さんなので変な映画にはならない。だから
俳優としてどんな地位を築けるか、事務所も様子を見るのでしょう。
ほかのメンバーに関しては
すこしづつ露出を減らして
最終的に淘汰という方針にしたみたいですね。
傍から見て
慎吾は芸能界に未練はないんだろうなあと
思うし、吾郎も難しくはなるかな。
草薙は俳優としての道とか韓国に行くとか
冗談みたいな選択肢が残っていると思う。いやマジでそんな風になると思う。
中居の露出を下げるのが一番難しいかもしれない。
まあ、飼い殺しの方針でしょう。

しかし、代わりに営業をかけている「嵐」SMAPの代わりができないことは
この数年明白。
実際に
数字以上に、実力がないし、いちばんダメなことは「つまらない」こと。
二宮でさえ最近切れがない。
櫻井はもう中年のおじさんですよ。
Jは一応期待できるかな。

ちょうど先日、出張で水道橋に行ったときに
「キスマイ」のコンサートがやっていたのですが、
「キスマイ」もやはり影響を受けているみたい。

でも、今はまだいい方だと思う。問題は、メインの方がなくなったあとでしょう。
あの方が生きていられる限りは、ある程度、抑えが効くと思います。

大晦日、どこでどんなことをSMAPのメンバーはやっているのでしょう?そこだけに興味は沸きます。
代わりは「kinki」みたいですねえ。彼らは歌がうまいからね。

最後に、今の日本企業では考えられないほど、大きな収入源を失うことを平気でできるのも
すごいことです。
SMAPの稼ぎ分、ほしい大企業たくさんありますよ。それよりもある特定の個人の気持ちを優先する
事務所なんだなあ、と思います。
SMAPはIさんの元、きれいに機能していたので、実際に1月の時点で終わっていたんでしょう。
誰が悪いって言えないが、SMAPの存在が邪魔な人は居たんでしょう。その人たちの総意なんでしょうね、結論的に。