オリンピック:卓球:愛と隼の夏

オリンピック:卓球:愛と隼の夏
日本卓球協会はここ
http://www.jtta.or.jp/

まあ、ヤフーなどでも試合の流れは更新されると思います。
ともに準決勝進出おめでとうございます。
この二人は早くから日本のエースとして頑張ってきた姿を見ていただけに
感慨深いものがあります。

特に水谷は
どちらかというと一人エースという形で団体戦はいつも敗退していた印象があるけど
今回はシングルスで自力で挑戦権を勝ち取った。

愛ちゃんは、何が起こるかわからない卓球を今回は展開している。
女子の場合は石川もいるので団体戦は意外とのんびりと見ることができる。
ただ、
長く、卓球協会を支えてきた卓球人生の集大成となることは間違いない。

とにかく弱かった時
テレビ東京がバカみたいな選手紹介の前振りを作って笑わせていただいた時からずっと見ている。

その二人が
ここまで来たか、というものを感じます。

オリンピックに関しては
他にも7人制ラグビーやカヌーに感じるものはあるし
柔道も最低でも銅を取り続けている。

意外と面白い大会になってきていると思う。
ぜひ頑張ってもらいたい。
そういえば
無冠の錦織選手も金メダル取る絶好のチャンスだと思う。
金メダルとグランドスラム大会と重さは違うかもしれないが
歴史を紐解くと
オリンピックって欧州はプロ以外の強い選手が出てきた時代があった。
だからオリンピックの金でも十分だと思う。
錦織はかなり確率が高いと思う。頑張れー