暑いですね、汗が半端ない

暑いですね、汗が半端ない
昼間の移動でも汗はすごいですが
一応、対策として義替えなどを持参して
フェイスシート、ボディシートで体を拭くので
あまり感じないのですが
なんといっても夜の寝汗はすごいことになってきました。

本日の朝、びっしょり。

まだ夜暑くて眠れないということはないのですが、
スポーツ、オリンピック、高校野球プロ野球などネタは豊富にあるので寝不足にはなります。

その観戦している時も汗はすごいのですが
寝ている無意識の時の汗は
すごい。

あと、今年は
塩と砂糖で補水液を作って移動の前にガツンと飲んで出かけるので
まだほとんど熱中症気味にもなりはしないのですが
汗の対策は無理ですね。

ただただ汗臭さをどうにか防止するのが精一杯です。見た目涼しい、というのはあきらめました。
汗だくでも良い。ただ汗が乾いていくと臭くなるので
そこだけ防止するしかないなあ。あとシャツは乾かないので着替えしかない。

そういえば
前もそうでしたが、暑さ本番というよりも異常な暑さの中では「蚊」が出てこないですね。
最近、蚊に起こされるということはないな。

あと、顔はフェイスタオルで洗うしかないですね。フェイスタオルも2枚あるに越したことはない。
しかし荷物ばかり増える。
頑張りましょう、夏を乗り越えて、楽しみましょう。