横浜バレエ・フェスティバル 2回目のご紹介

横浜バレエ・フェスティバル 2回目のご紹介
公式サイトはここ
http://yokohamaballetfes.com/

昨年は
初めてと言うことでしたが、かなり面白かった記憶があります。
多分、
感想にも書いたと思うけど
ブルーハーツの曲に合わせた、コラボレーションがとても
楽しかった。

確かにプログラムのはじめのうちは
バレエの次世代の子供たちの踊りになるのですが
ここがしっかりとしていると
良いダンサーがどんどん出てくると思う。

今年はどんな出会いがあるのか、楽しみです。
ハンブルグ・バレエの来日公演で
私個人的にはあまり目立たなかったと思う
菅井円加さんも期待してみたいと思う。

あとは久しぶりに
新国立劇場バレエ団の米沢さんかな。
昨年のシーズン、体がもたなくて
新国立劇場バレエ団一度も観なかったからなあ。
小野さんは今年は参加しないみたいですね。

どうぞ、まだチケットは余っているみたいなので
主催者の心意気を感じて
観てみるのも一興かと思います。
楽しかったですよ、昨年。