小田和正、ツアー後半戦に入りますね。

小田和正、ツアー後半戦に入りますね。
公式サイトはここ
https://www.k-oda2016.com/index.html

私も、そろそろ
セットリストに合わせて曲を並べ替えて準備しようと思います。
しかし
オフコースの曲は
なんと、すべてLPなんですね。
今はレコードの再生環境が私もなくしてしまっております。
まあ、倉庫にはプレーヤーとか針は残っているんですが
場所をとるからねえ。
あたらしいベスト盤を何で買わないかと言うと
横浜アリーナで買う予定です。汗
うーん、うまく並べ替えられない。

しかし、今回は
小田さん自身も
何か思い入れがあるのかな、と思うような気がしてならない。
ここで少し
オフコースについて調べてみたのですが
本当に横浜が地元なんですね。
ただ、
鈴木さんとの縁は、本当の真相は何なのか?わからないままです。
二人とも根岸線で出会ったというエピソードを観ると
(かつ、二人とも、第一志望を落ちて、同じ第二志望に入ったという点も)
深い縁があるのではないかな、と思うのですが、
本当に真相はわからない。
この鈴木さんの小学校の後輩に
ミッキー吉野さんがいるというのも面白い。ゴダイゴですね。
基本的にゴダイゴも横浜のバンドだと思う。

まあそんな沿線、「秋の気配」はどこら辺とか、
私の周りにはいろいろと語る人は多いです。

そういえば
後半戦スタートは
大学のあった宮城から。

そんな今、
横浜アリーナ
先行予約受付中ですよ。
私はチケットゲットしておりますが親戚の分エントリーしております。

1982年の武道館ライブをNHKで2回も放送するし、今年は何かあるのかな、と思う
そんな今回のツアー。
前々回だったかなと同じく、横浜文化体育館での追加公演も予想しておきます。
期待半分ですけど。

ちなみに「セットリスト」は以前書いたとおりにほぼ進んでおります。
若干、遊びが入っているみたい。