なんか、ロパートキナ、日本が最後のような気がする

なんか、ロパートキナ、日本が最後のような気がする
オールスター・バレエ・ガラ
演目変更のサイト
https://www.japanarts.co.jp/concert/concert_detail.php?id=390#program
ジュエルズの「ダイヤモンド」で
前回のマリインスキーの「ジュエルズ」の補完ができる、という粋な計らいだと思ったのですが
演目交代。
マクシモアとワシーリエフ(なんというかスパルタクス役の先代みたいな位置)の演目になってしまった。
これ、あとにやったら
すごく、日本での公演の打ち止め感が
漂う気がしてならない。
それでなくても
マリインスキーの公演の時
ジャパンアーツ、出演をかなり粘っていた感じがしましたので
すぐにOKではない、コンディションの悪さを感じざるを得ない。

Bプロの後半に持ってきていたら
悲しいねえ。

この辺まで書いていたら
個人的に予定が入りそう。
頑張って予定しているので行こうとは思うが
行けるかな。
きつい2日間になりそうだ。