来年のボリショイバレエのチケット

来年のボリショイバレエのチケット
公式サイトはここ
https://www.japanarts.co.jp/news/news.php?id=2142
前も書いた通り、
この時期に来日公演と思わなかったし、11か月先なので
急な出費と相成りました。
結局
買ったのは二つの演目。
セット券とかいろいろな販売の工夫がされており、
良いことだと思うけど、自分で席を選びたい。
選んでいた時の感想からは
ザハーロワと前回のロパートキナでは売れ行きが全く違うということ。
値段も変わりましたからね。
あと、最低価格を引き上げて範囲を狭くしたのも
意外と好印象。
S席と差がなければ
なるべくS席を買うようになっていくと思う。
オペラなどは如実ですが
5階席から埋まるのは良くないと思う。5階席は空席でも何ら問題ない。
そこで聞く音が好きな人が選ぶ席で十分。
ジャパンアーツは今までが安すぎた。一番安いランクは
今回のオールスターガラでも7500円とか設定している。
それを今回、一番安いランクをかなり底上げしたと思う。

メンバーはボリショイバレエの中でもかなり選ばれていると思う。
ですからなかなか選択肢は散るのではないかな?

あとザハーロワの予定次第で払い戻し条項が付与されているが
そんなの、光藍社の時くらいではないかな?
オペラではソリストで変わったりしますけどね。

ほかのメンバーに知らされているのかな?とか勘ぐってしまう。

ただ、来年の6月は
少しいやな日程だと個人的には思う。
何もなければよいが。

昔のチケットの値段をかくのはやめておこう。1990年くらいまで
と物価指数とチケット代金は反比例に近いかもしれない。
個人的には
日程がきついのでできる範囲で(欠席なしで)行ける範囲で
選んだつもりです。
さてとどんな公演になるか?