さすがに、ニトリのNクールにしました。

さすがに、ニトリのNクールにしました。
これ

https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/Nクール寝具特集?ptr=tokusyu

テレビのCMでおなじみみたいですが
昨年の熱帯夜に懲りて、かなり早いうちから購入しておりました。
しかし、使わないと思っていたのですが
おとといの夜に
寝ている間に汗をかきすぎまして熱中症もどきになったため
昨日から使いました。
結果は
若干
役に立つかな。
まあ汗もすぐに乾くし、使い勝手は良いと思います。
あと洗濯も楽そうです。
1日での感想は
やはり汗はかくため、今度は着るシャツも
工夫しないとならない。
その辺はユニクロなのかな。今は昔の余ったTシャツの処分をする意味で夜に着ておりますが
汗でびっしょりになる。

とにかく
今年の熱帯夜対策第一陣は昨日開始しました。
いや、第一陣は蚊取り線香か。
Nクールが第二陣。
その次は扇風機かな。

横浜はエアコンではないんですよ。
夜帰ってきても
東京と横浜、都市部でも二度くらい温度違いますから。
東京の都市部はエアコンしか選択肢はないと思う。